保険

日産カーライフ保険プラン

  • 先進技術搭載車限定の プレミアムサービス

    ちょっとしたすりキズは保険を使わずに直せます。

  • アクシデント・ロードサポート

    専門スタッフがお客様をしっかりサポートします

  • 24時間365日安心サポート

    日産の安心技術搭載車にもっと大きな安心を

保険勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、 適正な販売等に努めます。

  • ● 販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供および利用環境の整備等に関する法律、金商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
  • ● お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
  • ● 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力して参ります。

お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を 総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

  • ● 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
  • ● また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容の適切な説明を行って参ります。
  • ● お客さまに関する情報については、適切な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。

お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、 お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。

  • ●販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
  • ●お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう常に努力して参ります。

 

 

お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、 また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

  • ●保険契約について、万が一保険事故は発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
  • ●お客さまの様々なご意見等に収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。

2024年12月14日

奈良日産自動車株式会社

顧客本位の業務運営方針(FD宣言)

弊社が所属するGLIONグループでは、創業当時から「お客様に喜んでいただきたい、心から満足していただきた」、その一心で前に進み続けてきました。弊社では以下の方針を掲げ、お客様に保険事業を通じて「車から広がる喜びと感動」をお届けできる代理店を目指し、お客様本位の業務運営に取り組んで参ります。

  1.  お客様の最善の利益を追求し、お客様にご満足いただける誠実・公正な保険募集を行います。
  2.  お客様の利益を不当に害することのない適正な業務に努めます。
  3.  ご加入に際しては、保険の内容について納得していただける提案を行います。
  4.  お客様のリスクやご意向を的確に把握した上で、一人ひとりのお客様にとって最善・最適な商品・サービスのご提案に努めます。
  5.  お客様や社会の負託に応え、業務品質の向上に向けたガバナンス体制の整備と従業員教育を徹底します。

2025年 5月15日

奈良日産自動車株式会社